いぶきのひよポケオタトーク

基本的にはとあるポケサーのオタクの一人語りです

超絶個人的なお願い part2 (をしたかった)

f:id:Ibuki_poke:20200910152627p:image

うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

ありがとうららマジ!大好きだららマジ!愛してるぞららマジ!

 

どうも、留年したら退学覚悟で8月の間ずっと仕事と一人暮らし物件を探してました、いぶきです(無事回避出来ました、室長くんありがとう)。

さて、2つ前ほどの記事で僕が愛してやまないスマホゲーム、「ららマジ」がサービス終了してしまった話をしたと思います。

ららマジを知らない人に軽く説明を:

東奏学園器楽部の演奏会にてその音楽に魅了された主人公、「チューナー」は調律師として入部を果たす。しかし彼がそこで見たのは、音楽への情熱を失った30人の女子部員だった。チューナーは自称音楽の精霊ホニャと共に彼女達の「心の傷」を「調律」するための冒険に出る。

こんな話。ストーリーも面白いし、キャラクターの個性が深堀されてて魅力的な部員たちがいて、僕がこの世で最もハマったコンテンツです。

しかしこのゲームがサービス終了するまでに調律が完了した部員はたったの14人、半分も行きませんでした。ストーリーがどんどん面白くなってきたところだったので、本当に悔しかったです。

しかし今回こちら、ららマジの方がメインストーリー書籍化の資金をクラウドファンディングで募っているそうです。

後悔はさせないので、どうかこちらのプロジェクトへの支援をよろしくお願いします!

 

 

 

 

っていう記事を本当は書きたかったんですよ。

クラウドファンディングが始まったのが9/10の19時から。僕は17時〜22時までのバイト勤務に入ってました。勤務後に詳細を確認、それをここに乗せてこの記事を投稿する予定でした。

しかし現実はこちら↓

f:id:Ibuki_poke:20200910223954p:image

もうとっくに目標金額達成してんじゃねぇか!!

僕が勤務終わってクラファンのページを確認すると、既に達成率150%超えとかいう意味わからない数値になってました。僕自身5万程このプロジェクトにぶち込む予定だったのですが3万円以上のコースが全部先着で、その上僕が退勤した頃には全部埋まってましたとさ。お金使わなくてすんでこんなに複雑な気持ちになったのは初めてだよ。なんでこのゲームサービス終了したの?

しかも少し残念なことに、どうやらこの書籍の一般販売はないそうです。申し込んで支援してくれた人の手にのみ渡るみたいですね。書籍は全3巻、9000円のコースから貰えるらしいです。3巻で9000は高いですがオリジナル収納ボックスもつくと考えるとまあ妥当なのかなと、知らんけど。

集まった金額が今後も増えていくと、もしかしたら書籍の一般販売もされるかもしれませんね。僕はそれに期待しつつ、早いうちにクレカを作って支援したいと思ってます。

この記事を読んでくれた方も、もし興味があるのであれば支援の方を是非よろしくお願いします。クラファンサイトはこちらから↓

https://fanbeats.jp/projects/68

 

それでは次回更新日まで

いぶきでした!