いぶきのひよポケオタトーク

基本的にはとあるポケサーのオタクの一人語りです

続・好みの女

やっと書きました

ららマジ展にて

ららマジ展のレポ(?)のようなもの

無題

3cmの形式をパクりました

超絶個人的なお願い part2 (をしたかった)

うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! ありがとうららマジ!大好きだららマジ!愛してるぞららマジ! どうも、留年したら退学覚悟で8月の間ずっと仕事と一人暮らし物件を探してました、いぶきです(無事回避出来ました、室長くんありがとう)。 さて、2つ前ほど…

ただのアニメオタクの語り

どうもいぶきです、久しぶりの更新になります はてながブログ更新しろって催促してくるのでさすがにしなきゃなぁ、って思ったので書きます。 今回のテーマは「僕の好きなアニメ作品TOP5」です。そう、ただのオタクの好きの殴り書きになります。それでも良い…

超絶個人的なお願い

とうとう発表されてしまいました…… 高校二年の五月から始めて約三年間、僕を魅了してくれたこのららマジというゲームが今年の6月3日にサービスを終了することが決定しました。現在は追加課金すらできない状態になっていて、今その3年半の歴史の幕が下りよう…

ららマジ聖地巡礼〜ついに夕陽を捉えた!〜

いぶきです 今回はららマジの聖地、東京都東大和市への5回目の訪問のお話です。 まずららマジとは。僕が大好きなスマホゲームです。詳しく書いてしまったらブログ一ページ分ほどになってしまうので僕の過去記事を読んでください。 ibuki-poke.hatenablog.com…

いぶきが選ぶ長期期間一気見アニメ

大好きなのはひまわりの種、いぶきです コロナウイルスによる外出自粛令がある中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。このブログを読んでいるであろう多くのポケモンサークル所属の大学生達は多くの交流会やオフ会の予定を狂わされて、家でただ1人ランクマッ…

ニダンギルを救いたい

ぴーんぽーんぱーんぽーん ※このブログには以下のものが含まれません ・考えに考えた環境考察・あらゆるデッキに対する立ち回りの回答・確実に勝利をもぎ取るデッキのレシピ ※このブログに書かれているのはただのファンデッキです。それでも受け入れられると…

チューナー杯 メトロノーム級

大好きなのはひまわりの種、どうもいぶきです今回は2020/01/04にひそかに行われていた仲間大会的なもの、「チューナー杯 メトロノーム級」というものに参加した際の構築を紹介したいと思います。 たいして面白くないリーグカード チューナー杯 メトロノーム…

C97レポート

大好きなのはひまわりの種、いぶきですとうとう僕もランクマッチでスーパーボール級に行くことができました。僕らしくない?知ってるよ僕が一番驚いてるよ。カマスジョーが強かった さて、今回のブログは2019/12/28~31の間に行われる(行われた)コミックマ…

無職サークル員のお気持ち表明

まずはコチラから 申し訳ございませんでした! 次回の更新はコミケレポにするとかよりもいレビューするとか言ったのにこんな記事になってしまいます。 というわけで大好きなのはひまわりの種、いぶきです ひよポケも代替わりしまして、我らが誇る1cm2cm3cmが…

ガラル地方での冒険

大好きなのはひまわりの種、どうも皆さんこんにちは、いぶきです 皆さんポケットモンスターソード・シールド、やっていらっしゃいますでしょうか?(鈴木け〇ぞう並感) もう発売してから一か月経ちますね。久しぶりの完全新作ということで発売前から大きな…

僕の好きを書くだけ

とうとうツバキにすらたけるが恋人と言われました、いぶきです まずはこちらをご覧ください きっしょいツイートですね。一体誰のツイートでしょう……? ……えー、白状します。僕のです 上のツイートがなんなのかと言うと僕のあるTwitterアカウントで自分のオタ…

ポ21タ杯使用構築

大好きなのはひまわりの種、いぶきですみなさんポ21タ杯お疲れさまでした果たして僕はどれくらいの戦績だったんでしょうね。たぶん最終レートは1470前後だと思います さて、今回はポケモンサークルのメンバーらしく自分が今回ポ21タ杯で使ったポケモンたちを…

聖地巡礼~ららマジの舞台東奏市のモデル、東大和市へ~

どうも皆さんこんにちわ、いぶきです皆さん台風19号は大丈夫でしたか?僕は大丈夫でした。さて、ポケサーメンバーならば自分が最近の大会で使ったパーティ、自分が考察しているデッキなどを載せるべきなのでしょうが今回はポケモンに関係ないテーマで書いて…

出会いと別れ

あなたのハートにサジッタフレイム!!いぶき、久しぶりの更新です。どうしても書きたくて、でもツイッターじゃ文字数足りなくて、そこでこのブログに書いちゃえ、ってなりました。今回は完全に自分語りとなります。それでは始めましょう ひよポケには2人の留…

トラウマ

僕を表すポケモンがシロデスナからニダンギルに変わったことでニダンギルのモノマネをどうやろうか日ごろから考えてます、いぶきです 今日はちょっと冒頭から自分語りしたいと思います みなさんは色違いのポケモン、何匹持ってますか? 現在僕がプレイしてい…