いぶきのひよポケオタトーク

基本的にはとあるポケサーのオタクの一人語りです

チューナー杯 メトロノーム級

大好きなのはひまわりの種、どうもいぶきです
今回は2020/01/04にひそかに行われていた仲間大会的なもの、「チューナー杯 メトロノーム級」というものに参加した際の構築を紹介したいと思います。

f:id:Ibuki_poke:20200104234359j:plain

たいして面白くないリーグカード

 

チューナー杯 メトロノーム級とは?

僕のブログを読んでる人ならならほとんどの人が知っていると思います、「ららマジ」というソーシャルゲーム。その主人公の愛称が「チューナー」。そう、この大会あまたのチューナーたちと交流を深めるポケモン大会なわけです。今回ばかりは調律師の皆様もノートゥングをモンスターボールに持ち替えて、いつものように協力ではなく戦闘を繰り広げていたわけです。

そんな僕が今回の大会で使用したポケモンたちがこちら

f:id:Ibuki_poke:20200104234427j:plain

NNが表示されないの残念だったな~

好きなポケモンを使ったら見た目なかなかなガチパになってしまいました申し訳ない

 

個体紹介

それでは各ポケモンたちを紹介していきます。

f:id:Ibuki_poke:20200104234503j:plain

マッチャ
マホイップ@リリバのみ
アロマベール/おだやか/H244 B12 D252

うちのパーティのアイドル。特殊受けとして作った。肝心なところで急所引かれたりひるんだりとドジっ子属性付き。可愛い(勝てない)

 

f:id:Ibuki_poke:20200104234945j:plain

アイギス
アーマーガア@ごつごつメット
ミラーアーマー/わんぱく/H252 A4 B252

うちのパーティの盾。典型的な奴。物理受け。ごつメ諸説すぎる。物理相手に投げるだけで強いから強い。硬い。

 

f:id:Ibuki_poke:20200104235153j:plain

ヘルシオ
ヒートロトムきあいのタスキ
ふゆう/ひかえめ/H252 C252 端数は忘れた

「タイマーボールにすればレンチンできた感じになるよ!」と言われ分けてもらったロトムから孵化させた電子レンジ。こいつがパーティに入った瞬間いろいろ楽になった。

 

f:id:Ibuki_poke:20200104235503j:plain

アンドロメダ
ドラパルト@じゃくてんほけん
クリアボディ/わんぱく/H252 B252 S4

某宇宙戦艦に似てたからアンドロメダ。ドラパルトの同速勝負がいやすぎて作った変態型。ダイマックスしなくてもドラパルトの特化ドラゴンアローを耐える(いのちのたま?そんなものは知らん)。

 

f:id:Ibuki_poke:20200104235857j:plain

バンギラス
バンギラス@たつじんのおび
すなおこし/ひかえめ/H252 C252 端数は忘れた

今までいろんなバンギラスを作りすぎたせいでまだ名前が確定していない特殊バンギラス。いい名前募集中。ポットデスとかサニーゴがいやすぎて作った。あいつらと対面した時ほぼ確実におにびを撃ってくるのでどや顔であくのはどう撃ってる。気持ちいい

 

f:id:Ibuki_poke:20200105000310j:plain

バレット
カマスジョー@いのちのたま
すいすい/ようき/H4 A252 S252

進化したことでウッウに食われなくなったうちのパーティのエース。ダイマックス切ってダイストリームからのすいすい無双楽しすぎる。意外と技範囲広い。ガラルのアタッカーの中で一番のお気に入り。

 

戦績

結果12戦、8勝4敗でした。
僕が出したとは思えない戦績ですね。ブイズに二敗してるのでサットンがアメリカに帰った今でもブイズに苦しめられるとはね。成長できてないっすわ。

構築ががばがば過ぎて構築とは言えないただのパーティです。参考にはなりません、ご注意ください。

 

最後に

いつもはららマジについて変態的な紳士的な会話を楽しんでいる方々とこのような形で交流できたのはとても楽しかったです。みなさまお疲れさまでした!

 

それでは次回更新日まで

いぶきでした!