いぶきのひよポケオタトーク

基本的にはとあるポケサーのオタクの一人語りです

ポ21タ杯使用構築

大好きなのはひまわりの種、いぶきです
みなさんポ21タ杯お疲れさまでした
果たして僕はどれくらいの戦績だったんでしょうね。たぶん最終レートは1470前後だと思います

さて、今回はポケモンサークルのメンバーらしく自分が今回ポ21タ杯で使ったポケモンたちを紹介していきたいと思います

 

今回の僕の構築はこちらです!↓

デン!/

f:id:Ibuki_poke:20191026235209p:plain

 

はい、ではこの構築のコンセプトは何でしょう?

 

正解は……

 

僕がシンオウ地方で使っていたポケモンたちです!

 

このポケモンたちは僕がシンオウ地方で殿堂入り後に使っていた子たちです。キッズだったころの僕が使っていた同じポケモンを今度は厳選を覚えた僕が個体だけ強くして使いました。以下、個体解説(というものの程でもないけど)です

 

 

サンディ

f:id:Ibuki_poke:20191026235853g:plain

バンギラスじゃくてんほけん
いじっぱり/すなおこし
ストーンエッジ/かみくだく/ばかぢから/れいとうパンチ

何かのきっかけで大好きになったバンギラス。砂嵐を起こすからサンディ。こう見えても女の子(メス個体)なんです
かっこいい!強い!強く使えなくてごめんね

 

ユグド

f:id:Ibuki_poke:20191027000231g:plain

ドダイトスとつげきチョッキ
しんちょう/しんりょく
じしん/ウッドハンマー/かみくだく/ばかぢから

シンオウ地方の御三家で一番好きなポケモン北欧神話世界樹ユグドラシルからとってユグド。
こおり対策に入れたのにこおりに倒されるとかいうどうしようもない子。でも試運転中にアーゴヨンかえんほうしゃ入れられても余裕で耐えて余裕で倒したのでその点はすごく評価してる。

 

ヤマト

f:id:Ibuki_poke:20191027000715g:plain

ルカリオルカリオナイト
おくびょう/ふくつのこころ→てきおうりょく
しんくうは/はどうだん/ラスターカノン/わるだくみ

砂嵐を耐えられる数少ないかくとうポケモンはどうだん波動砲→ヤマト。だからヤマト。
ラスカでボーマンダ落とした時は惚れた。

 

シップウ

f:id:Ibuki_poke:20191027001100g:plain

ガブリアスきあいのタスキ
ようき/さめはだ
つるぎのまい/ドラゴンクロー/じしん/がんせきふうじ

七世代の敗北者とか言われてるけど普通に強い。うちにいるようき型といじっぱり型の二種類のガブリアス、シップウとゴウケツのうちのシップウの方。
たぶんこいつが一番いい戦績残してた。

 

ハバキリ

f:id:Ibuki_poke:20191027001534g:plain

エアームド@ヒコウZ
ようき/がんじょう
ブレイブバード/がんせきふうじ/ちょうはつ/ステルスロック

数少ない砂嵐耐性を持つひこうポケモン。神剣天羽々斬からとってハバキリ。
ステロ要因として初手出しすることは多かったけどそれをあまり活かせなかった。Zもあまり切れなかったね。

 

フガク

f:id:Ibuki_poke:20191027002122g:plain

メタグロスメタグロスナイト
ようき/クリアボディ→かたいツメ
バレットパンチ/アイアンヘッド/しねんのずつき/れいとうパンチ

ダイゴさんの相棒ポケモンスーパーコンピューター富岳から名前をもらいました(命名者アリスさん)。
フェアリー相手に本当にいい仕事してくれた。シップウの次に活躍してくれたかな。バレパン強い。

 

 

こんな感じですね。努力値は大体みんなぶっぱなので説明の必要なし!

それではまた次回更新日まで!

いぶきでした!