いぶきのひよポケオタトーク

基本的にはとあるポケサーのオタクの一人語りです

ららマジ聖地巡礼〜ついに夕陽を捉えた!〜

いぶきです

今回はららマジの聖地、東京都東大和市への5回目の訪問のお話です。

 

まずららマジとは。僕が大好きなスマホゲームです。詳しく書いてしまったらブログ一ページ分ほどになってしまうので僕の過去記事を読んでください。

 

ibuki-poke.hatenablog.com

 

ibuki-poke.hatenablog.com

 

 

巡礼編

今回は前回、10月13日に続いて五回目の東大和市訪問でした。もちろん狙いは多摩湖の夕日写真。

f:id:Ibuki_poke:20191013205846j:plain

イメージはこんな感じ

それではここで過去の写真を見てみましょう。

 

一回目(去年の三月)

f:id:Ibuki_poke:20191013210646j:plain

 

二回目(去年の五月)

f:id:Ibuki_poke:20191013210742j:plain

 

三回目(去年の八月)

f:id:Ibuki_poke:20191013210936j:plain

 

四回目(去年の十月)

f:id:Ibuki_poke:20191013212423j:plain

 

ことごとく失敗してまいりました。なぜか僕が行く日は高確率で曇るんですよね。そのせいでいまいち満足のいく写真を撮ることができませんでした。

 

今回は僕の友人を含めて合計四人で行ってまいりました。昼にいつも通り東大和市駅で集合。それから歩いていきつけの喫茶店(今回で訪問二回目)、「Cafe de 幸右衛門」で軽くお昼ご飯兼昼食。とても居心地のいい喫茶店で、前々回の訪問時に来て以来気に入ってます。普段はスタバにすら行かない陰キャ大学生なのになぜこの場所には惹かれてしまうのか、謎です。抹茶の豆乳チーズケーキおいしかったです。

f:id:Ibuki_poke:20200320231143j:plain

f:id:Ibuki_poke:20200320231145j:plain

f:id:Ibuki_poke:20200320231140j:plain

Cafe de 幸右衛門 お茶屋さんもある



 

さて、そこから歩いて多摩湖へ。今日は天気予報も晴れ、きっと大丈夫なはず。 

そして取れた写真がこちら!

f:id:Ibuki_poke:20200320231343j:image

凄くないですか!? めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!? これ肉眼だともっと幻想的で綺麗だったんですよ!! スマホのカメラだと限界があって悲しい……。

f:id:Ibuki_poke:20200320232207j:plain

出演:推しの綾瀬凜

f:id:Ibuki_poke:20200320232211j:plain

f:id:Ibuki_poke:20200320232214j:plain

f:id:Ibuki_poke:20200320232204j:plain




終わりに

いかがでしたでしょうか。今回僕が撮影したのはこんな感じです。この夕陽を取るために何回も出向いた東大和市ですが、今回とうとうきれいな夕陽を撮影することに成功しました。

でもここで満足はしてません。もうちょっとスマホカメラの範疇できれいな写真が取れないか勉強したうえでもう一回、写真を撮りに行きたいと思います。

東大和市はとても雰囲気がいい場所で、ららマジの聖地であるという点を除いたとしてもとてもいい場所だと個人的には思っております。観光地ではないですが、時間が余った時にはふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょう?

 

それでは次回更新日まで、いぶきでした!

f:id:Ibuki_poke:20200320233925j:image