いぶきのひよポケオタトーク

基本的にはとあるポケサーのオタクの一人語りです

無職サークル員のお気持ち表明

まずはコチラから

f:id:Ibuki_poke:20191227001657j:image

申し訳ございませんでした!

次回の更新はコミケレポにするとかよりもいレビューするとか言ったのにこんな記事になってしまいます。

 

というわけで大好きなのはひまわりの種、いぶきです

ひよポケも代替わりしまして、我らが誇る1cm2cm3cmが新代表に就任することになりました。僕達の時代が来ましたよキタキタ!

というわけで僕の意気込みみたいなのをここに書こうかな〜って言うお気持ち表明ブログです

 

実は僕今年の6月くらいにひよポケをやめようと思ってた時期があるんですね。カードを極める気も特になかったし、実機もある程度の対戦能力しか求めてなかった中、自分のサークル内での立場を考えてた時に「俺、必要なくね?」ってなったんですよ。まあなんだかんだひよポケをやめようとしてたんですね。元々高校時代に「戦力外は迷惑」みたいな感じの部活に入ってたのも大きかったんだと思います。だからこんな戦力外の僕がひよポケにいていいのかな〜って

 

そんな時カラサリスと個人面談をした時の言葉が印象に残ってます。

f:id:Ibuki_poke:20191227003340j:image

「ひよポケは強くなることを強要されないけど強くないと楽しめない環境なんだよ」

本質だな、って思いました。ひよポケはポケカつよつよ大学だし、シングルレート2100とか乗ってる実機の先輩いるけど誰もポケカも実機も強くなることを強要してこないんですね。でもレベルが高い環境であるがゆえそのレベルに達さないと楽しめないという過酷さ。正直今でも少し息苦しい。

その時はカラサリスに「戻ってこないと○す(分厚すぎるオブラート)」と言われたので戻りましたが、それからも度々自分がひよポケに必要なのか考えました。

 

そしてふと気づいたんですね

「非ガチ勢が今サークルに僕くらいしかいないなら僕が居なくなったら今後ガチ対戦やりたくない人とかが出てきた時に居場所なくね?」

それ以来、僕はひよポケの非ガチ勢の居場所を守るためにひよポケに残り続けてます。他の人からすればなんだお前って思われてるかもしれませんがまあそれはそれ。誰もが理解出来ることじゃない。是非もないね

シングルバトルランクバトルモンスターボール級ランク6、THC24位の僕にはこれが精一杯かなって

 

というわけでひよポケも新体制になりました。これからもよろしくお願い致します!

 

次回更新こそはコミケレポになるはずです

それでは次回更新日まで

いぶきでした!